不明なプラグインまたは実行スクリプトはドリームキャスト専用です。
このサイトについて

メニューBBSリンク


Lazy stancE
★☆更新履歴(最大5件・重複略有り)☆★
  アナログゲーム日誌更新。170314
  事に2016年赤城山追加。160930
  風景印リスト茨城更新。160919
  DC版MTGルール・その他更新。160711
  トップページ配色・カウンターデザイン変更。160512

  サイト移転110423

Windows
戦国TURBフォント
ダウンロードする?

本のレビュー・ブクレポ公開中

全国CECIL普及委員会



雑記・憶津記
ゲーム類とフィギュア類の雑記を中心とした病弱日記。
外部のサイトへのリンクは基本的に別ウインドウが展開します。
検索で来た方へ:お探しの記事は過去ログにあるかもしれません。

・映画
 愛犬家連続殺人事件の犯人である関根死刑囚が拘置所内で病死という報を受ける。
 事件概要を軽く確認する中で「冷たい熱帯魚」という同事件を題材にした映画の存在を知った。
 というわけで、あるなら借りてみようとゲオへ。ゲオもゲオで商魂たくましく
 早くも該当作は一般の棚から特集コーナーに移されていた。
 ついでに以前は見あたらなかった「デンデラ」の発見と、別の目立つコーナーに置かれていた
 「ライチ光クラブ」も借りてきた。ものの見事にグロ作品ばかりになってしまった。
 どういう基準かはわからないが、光クラブだけ店舗による15禁指定(15推ではない)をされており
 デンデラと熱帯魚には制限がかけられていないのが不思議。とくに後者。

 ライチ光クラブ:原作(漫画版。原案になる舞台版はまた別)をうまく表現していて楽しめた。
 漫画版を最初に見た時もなんじゃこりゃと思ったが、漫画版を知らずに見た人もそう思っただろう。
 いくつかのスキンシップのシーンなど、これはキャストはどんな気持ちで撮影に臨んでいたんだと
 いぶかしみつつも、ライチ光クラブだなあとあっさり納得。
 はしょる部分はあっても結構原作再現してるな、なんて思いながら見ていたが、
 終わった後で原作を読み返すと結構違いが目立った。うまいこと違和感を消しつつ、というか
 納得いく形での再編集がされているとまた感心した。
 全体的にキャラクターもいい感じの演じぶりで、おおむね良いキャスティングだと感じる。
 人造人間であるライチのデザインは映画版のほうが無骨さが出ていてこのみだが、若干鈍重すぎるか。
 原案の舞台版ではなんと嶋田久作氏が演じていたという事にも納得してしまう。
 こじらせた人というか、こじらせた作品が好きな人に向いていると思う。
 ノーマルな人にとってはアンタッチャブルか。
 原案は原案でまただいぶ違うものらしいので、また好みは分かれるようだ。

 そういえば今日はゲオのセルフレジを初めて利用した。
 会計できる商品・サービスが限られているのでこれまで使う機会がなかった。
 恐る恐る触れてみると、画面に操作案内が出るので思った以上に簡単でよかった。
 とくにレンタルDVDはセキュリティロックを自分で外す必要があり、
 バーコードをぴっぴするだけでは済まないので、案内は非常に重要だ。

・Switch
 発送の遅れから到着予定が1日程度ずれ込むだろうという連絡。
 ゼルダを買っておこうかと思ったが、来月の資金が心もとないのでしばし保留。
 最初期の想定通りにDL系ソフトでやりすごす事になりそう。
 来週にはウル2の予約注文をする予定だが、それはそれで発売が一月以上先なので
 しばらくの間は持てあますことになる。
 やっぱりゼルダを買ってしまいたいような。揺らぐ。

昨日から雨が強く降り続いて参ったが、日中に止んでくれて助かった。
ここ数日の夜の寒気は冬に戻ったかのよう。18'27 170327

過去ログ

LSD過去ログ